あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高田馬場のうどん屋「大地のうどん」

先日、九州に行って食べたばかりなのですが(こちら)、池袋に行くことがあったので、「おっ!高田馬場が近いじゃん!!」と、このお店のことを思い出し、前回食べてから一週間も経っていないのに、また、大地のうどんへ行ってしまいました(笑)

こちらは、高田馬場駅から早稲田通りを5分ほど歩き、その通りから少しだけ脇道に入ったところにあります。目立たないので、地元の人か、私のように福岡のお店のことを知っていて、「あっ!東京にもあるんだ!」と思って行く人が大多数で、なかなか「偶然、立ち寄ってみました」とは、なりにくそうに思いました。土曜日のお昼の時間帯に行ったのですが、福岡のお店なら満席になるところが、こちらでは、お客さんが数人という状況でした。

システムは福岡のお店と同じで、食券を買ってから席につきます。福岡との違いは値段です。私がいつも食べる「おろしぶっかけ」は、福岡よりも100円高かったです。まぁ、東京の地価を考えたら仕方ないですかね。あとは、うどんが、少し細いように思いましたが、味は同じでした。福岡まで行かなくても、食べたいときに食べられるのはいいのですが、こうして、食べたいものが、気軽に東京で食べられるようになると、仙台の牛タンのように、「もう仙台に行かなくてもいいか」ということになってしまうので、考えものでもありますね。

 

大地のうどんのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!