あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒摩季さんのライブ「Higher Higher 中年よ熱くなれ!!Greatest Hits+」

ハーモニーホール座間へ行って来ました。全国47都道府県を回るツアー(こちら)の神奈川県の会場です。キャパは1300人ほどということで、きっと行きたくても行けなかった方も多いのではないかと思います。

 

 

12年前に名古屋でのライブへ行って以来ということで、その間に6年間の活動休止期間があったりして、「どんなライブになるんだろう」ということも気になっていました。

12年前に思ったのは、「ものすごくパワフルだなぁ」ということ。CDを聴くと繊細な印象も受けますが、歌も踊りも迫力を感じました。

そして、今回行ってみて、さらにパワフルさが増しているように感じました。歌唱力はもちろんスゴイんですけど、会場全体をひとつにする力があるというか、うまく説明できないんですけど・・・。MCも楽しかったし、心のこもった言葉だなぁということを感じました。

個人的には、デビュー前のバックコーラス時代からずっと聴いていたので、それぞれの曲に思い入れがあり、それぞれの曲で、当時のことを思いだして感傷的になったりしながら聴いていました(笑)

最後に、大黒摩季さんとお会いすることもでき、たぶんクタクタになっているところ、サインもいただきました。ありがたいやら申し訳ないやら・・・。

ということで、忘れられないライブとなることでしょう。

Kさん、チケットの手配など、いろいろありがとうございました!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!