あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「福満園餃子バル」に行って来ました

中華街に新しいお店が増えてきたので、久しぶりに新規開拓しようと思い、行って来ました。が、メボシをつけていたお店は、どこも「準備中」とのことで、あきらめて帰ろうと思ったら、中華街の端のほうに見慣れぬお店を発見しました。よくよく見ると、新規オープンを祝う花がいっぱい飾られていたので、「よし、入ってみよう!」と、入ってみました。

福満園は、数店舗あり、私も何度か行ったことがあります。こちらのお店は、「餃子」と「バル」という特徴を打ち出し、新しいことにチャレンジしてみるぜ!という意気込みを感じます。せっかくなので、焼き餃子と水餃子のセット(ご飯とスープ付き)を注文しました(内税950円)。

「オープン記念のサービスです」と、揚げ餃子をいただきました。

 

餃子が出てくるまで、ちょっと時間がかかったので、先に出てきたスープを飲み干したら、「スープはおかわり自由です」とのことで、おかわりを持って来てくれました。中華街にしては珍しく、サービスがいいです。

 

水餃子も焼き餃子も、クセが無く、美味しかったです。

 

 

中華街で餃子と言えば、山東とダリアンぐらいしか思い浮かびませんが、日本人は餃子が大好きですからね。良いところに目をつけたなぁと思います。有名店になるといいですね。

 

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら