あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

えっ!? いつの間に閉店・・・

久しぶりにベイクォーターに用事があり行って来ました。

「せっかくだから、お気に入りのパン屋さん ヴィクトワール こちら)に寄ってみよう!500円分のポイントもたまったことだしな」と行ってみました。最近、ちょっと油断していると閉店しているお店があるので、若干、不安を抱きながらお店へ近付いて行くと、どうやら、まだお店はあるようです。が! 何か雰囲気が変わっているような・・・

「えっ!デリ・フランスだって!!」

 

別のお店に変わっているではありませんか!しかも、ヴィド・フランスの系列店であるデリ・フランスとは。どうせなら、ヴィクトワール並みのお店に変わって貰いたかった(泣)

横浜駅は大きな駅ですので、それなりにパン屋さんの数は多いのですが、味と値段のバランスが取れているのはヴィクトワールぐらいかなぁと思っていました。そのパン屋さんが無くなってしまったのはショックです。

「いつ閉店したんだろう?」

と思って調べてみたら、今年の1月初めのこと。もう半年以上も前ではありませんか!そんなに行っていなかったということにも我ながら驚いてしまいました。とても「ヴィクトワールが無くなってショック」なんて言えるお客さんではありませんが・・・、でも、やっぱりショックです。

お店の方のTwitterを見ると、今は、いずみ中央に移転しているようですね。ずいぶん遠くに引っ越してしまったなぁ・・・。

 

在りし日のヴィクトワール。

いずみ中央店に一度は行くぞ!まだポイント使えるかなぁ(笑)

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら