あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美唄の焼き鳥屋「たつみ」

今回は、旭川と札幌を往復することを考えていたので、久しぶりに美唄の焼き鳥を食べることにしました。いくつかお店はありますが、今回も「たつみ」へ。夜だけ営業しているお店が多い中、ここは昼から営業しているのが嬉しいところです。

夕方5時少し前に着いたのですが、既にお店は満席に近く、「カウンター席で良ければ」ということで、そちらへ案内されました。カウンター前はテイクアウトのお客さんが並んでいて、少々、落ち着かないのですが仕方ないですね。

焼きあがるまで少々時間がかかるということで、ヒマをもてあまして、意味もなく写真を撮って遊んでいました。

 

 

久しぶりに食べる焼き鳥は美味しかったです。

 

精肉(手前)ともつ(奥)は、どちらも1本108円です。安いですよねぇ。

本当は持ち帰って、ホテルでも食べたかったのですが、お店の方が忙しそうだったので、注文せずに帰りました。次は、いつ訪問できるかなぁ。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!