あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ポケモンGOはまだまだアツいんですね

夏になると、陽射しがキツイので、朝4時半頃からジョギングします。さすがに、そのぐらいの時間だと、終電に間に合わなくて始発電車を待つ酔っ払いの方々か、私と同じようにジョギングする方ぐらいにしか会わないのですが、今朝は、明らかに、「何か違う人種だなぁ」という方々に遭遇しました。みなとみらいまで行くと、その人数はどんどん増えて行きます。

 

そして、皆さん、スマホを真剣に見ながら歩いています。

「これは、もしや、ポケモンGOか?」

と、思い、赤レンガ倉庫前に行くと、何やらイベントをしている模様。

 

なんと、みなとみらいからはずいぶん離れている私が住むマンションの前にも、数台の他県ナンバーの車が停まっていて、真剣にスマホを見ている姿を見かけました。

家に帰ってから調べてみると、「めずらしいポケモンに出会えるチャンス!」と書いてあります(こちら)。なるほど!

私は、ポケモンGOのことはよくわからないのですが、てっきり流行は去ったものと思っていました。まだまだアツいんですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!