あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ナイトのげやま

「野毛」と聞くと、「飲み屋街」というイメージを持つ方も多いと思いますが、私は「動物園」を思い浮かべます。私が小学生の低学年の頃には、遠足か何かで野毛山動物園へ行ったので、その時の印象が未だに残っているので。その野毛山動物園ですが、年中無料です。しかも、8月の土日は「ナイトのげやま」と題し、なんと2030分まで開園しているとのこと。「夜の動物の姿が見られるなんて、ちょっとステキ」と、最終日に行って来ました。

 

入口

 

ナイトのげやま

 

園内からはランドマークタワーも見えます

 

けだるそうなワニ

 

椎名誠さんがよく表現している「ワニ眼」

 

カメラ目線のトラ やっぱり迫力あるなぁ

 

哲学者たち

 

レッサーパンダは落ち着きがなかったです

 

なんだろう?

 

これらの写真を見て、「夜じゃないじゃん!」と思った方もいらっしゃるかと思います。実は、ちょっと早く着いて、暗くなるまで時間をつぶそうと思っていたのですが、時間をつぶせず、暗くなる前に動物園を出てしまいました・・・。でも、無料で、これだけの動物が見られるというのは嬉しいですね。市立ですので、税金を払っている横浜市民は行かないと損ですよ!(笑)

まったく関係ないけど、動物園を出てすぐのところにある歩道橋の上で蜂に刺されました。近くに巣でもあるんだろうか?皆さん、気をつけましょう!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!