あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パン屋さん巡り300店!

「すごい!」と思うか、「それがどうした!」と思うか、「それで何か?」と思うか、感想は様々だと思いますが。

パン屋さん巡りをはじめたのは、もちろん、パンが好きだからではありますが、こんなブログを書いていなければ、(自分で言うのもなんですが)ここまで病的にパン屋さん巡りをすることはなかったでしょう。

それにしても、300店って、11店訪問していたら、1年以内で達成してしまう数字で、そう思うと「たいしたことないなぁ」と思ってしまいます。お金で考えてみると、たいてい1店舗で4品ぐらい買うので、200/個だとすると、1店舗800円。それに300店舗を乗じると、24万円!「えっ!、オレって、この数年だけで24万円分もパンを食べたのか・・・」と考えると、なかなかのアホさ加減だなぁと思ってしまいます。

最近は、ブログネタも枯渇してきて、パン屋さん依存度が非常に高くなっているのを自分自身感じています。とりあえず、500店まではパン屋さん巡りを続けようと思っていますが、それ以上はキリが無いので、パン屋さん巡りを引退するか、あるいは趣味程度に続けるか(今も趣味なんですけどね)。そして、その時はブログを閉鎖する時ということになるのかもしれませんが。とりあえず500店舗を達成したときに考えることにしようっと。あと200店舗ってことは、あと16万円分のパンを食べるってことか・・・。いやぁ、我ながらアホだなぁ(笑)

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら