あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新子安のパン屋「ル・ミトロン」

先日、上大岡にできたル・ミトロンの食パン専門店へ行ったことを書きましたが(こちら)、その際に、新子安にもお店をオープンしていることを知り、「これは是非行ってみないと!」という思いを胸に秘めていたのでした。そして、そう思うと早く実行に移したくなる性質なので、行って来ました。

場所は、新子安の駅のほぼ隣にあるスーパー「そうてつローゼン」などが入るショッピングセンター「オルトヨコハマ」の中というか、そうてつローゼンの隣にあります。

私はてっきり、そこでパンを焼いているのかと思っていたのですが、どうやら販売する店舗だけで、どこかで作ったパンを、そこに届けているようです。ということで、売っているパンは、神大寺のお店で見たことがあるパンばかりでした。

買ったのは、ガリバタチキンとごぼう210円)、バターチキンカレー(280円)です(外税)。

 

 

バターチキンカレーは、「カレー屋としても十分やっていけるのでは!」というレベルのカレーがたっぷりのっかていて、しかも、それがドロリとしているため、パンにしみてパンがベチャベチャになることもないし、食べていてカレーが垂れてくることもないし、ボリュームもあって言うことなし!でした。さすがです!

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら