あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

半蔵門のパン屋「ル・グルニエ・ア・パン」

国立劇場に用事があり、せっかくなので近くのパン屋さんを探したところ、こちらのお店がヒットしました。場所は地下鉄半蔵門駅のすぐそばです。調べてみると、食べログのパン屋さん部門で2018年版名店100に選ばれているようです。

お店は、どういう構造になっているのかよく見ませんでしたが、パンが売っているエリアは通路が狭く、コの字型になっていて、お客さんとすれ違う際には、ちょっと注意が必要でした。パンは見るからに、「東京のパン屋さんっぽいなぁ」という、ちょっとオシャレさを感じました。

買ったのは、クロワッサンジャポン(280円)、ヴィエノワフロマージュ200円)、パン・フィユテ(220円)、トマトエカマンベール(300円)、パンシュー(トン)(220円)です(外税)。

 

 

 

パンシューは、個人的に大好きなツナが「これでもか!」と、たっぷり入っていて美味しかったです。ヴィエノワフロマージュは、パンの表面にカリカリになったチーズがくっついていて、その香ばしさが良かったです。ただ、名店100に選ばれるほどに特徴のあるパンかなぁという気はしました。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら