あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富士吉田のパン屋「サンクルー」

山梨に住んでいた時に最も通ったパン屋さんです。もうあれからずいぶんと時が経ちましたが、富士吉田のパン屋さんは、どこも閉店せずに頑張っているところがスゴイです。

十数年ぶりに店内に入ると、だいぶリニューアルされているようでした(昔が、どんなだったか、ほとんど記憶にありませんが・・・)。とにかくお店が広く、パンの種類が豊富で、置いてあるパンの数も多いというだけで、もうワクワクしてきます(笑)

比較的、オーソドックスなパン、そして惣菜パンが多いかなぁという印象です。

買ったのは、大学芋あんぱん(145円)、ツナ入りちくわパン(165円)、明太ポテト(135円)、ビーフシチュー(135円)、ガーリックチキンロール(155円)、ベーコン&ガーリック(185円)です(外税)。

 

 

 

安いですよね。明太子のフランスパンは、たいていのお店では、大きくて、一人で食べるのがシンドイことが多いのですが、こちらの明太ポテトは、小さいフランスパンで、個人的にはちょうど良いサイズでした。そして、生地自体も美味しかったですし、味のバランスもよかったです。ベーコン&ガーリックも同様でした。ツナ入りちくわパンは、本家のどんぐりにはかなわないかもしれませんが善戦しているかなぁと。どのパンも味のバランスが良かったです。

こちらのレジも、画像認識で、一発で金額が表示されました。このシステムのレジに出会ったのは2回目ですが、最近、少しずつ増えているんですかね。

 

 

お店のHPこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら