あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【準備編】外貨の準備

誰でも、できるだけ良いレートで両替したいですよね。

いつもは成田空港や現地の空港で両替するのですが、今回は、滞在期間がやや長く、現地で使うお金も多いかもしれないので、少しでもお得に両替しようと、事前に、いろいろ調べてみました。

私はちっとも知らなかったのですが、外貨宅配サービスなるものが、世の中にはあるんですね。そして、私が借りようとしている金額だと、外貨宅配サービスが最も、お得なようでした。

外貨宅配サービスは、銀行でも行っているようですが、私が読んだサイトでは「GPA」と「外貨両替ドルユーロ」がレートが良いとのこと。自分が借りる金額の場合、外貨両替ドルユーロのほうがお得そうだったので、そちらを利用することにしました。

今回、ニュージーランドだけではなく、トランジットで中国にも寄ることになりそうだったので、「ニュージーランドドル」と「元」に両替することにしました。このような場合、「複数外貨を購入」を選択してから

 

金額(「中国元」、「ニュージーランドドル」)を記入します。

 

10万円以上では送料無料になりますが、それ以下では400円の送料がかかります。ということで、それも含めて、どこで両替するのが得か比較検討したほうがいいですよ(私の場合は、400円の送料を含めても外貨両替ドルユーロを利用するのが最もお得そうでした)。

あとは、必要事項を入力します。

 

クーポンコードというのは、そのコードを入力すると、100円割引になるというものです。「外貨両替ドルユーロ クーポンコード」で検索すると、どなたかのブログなどにクーポンコードが書いてあるので、その番号を入力するだけです。

あとはメールで送られてきた口座にお金を振り込めば、翌日か翌々日ぐらいには、お金が届きました(代金引換も利用できるようです。その場合、送料700円のようです)。

 

ちゃんと封緘されていました。

 

 

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!