あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今池のパン屋「中屋パン」

名古屋の千種区今池にあるパン屋さんです。以前、パン仲間で、ときどき、このブログにもコメントを下さる な さん に教えていただき、一度、行ってみたいなぁと思っていました。
この日は、打合せが早めに終わったので、まとめて数件、パン屋さんへ行ってみよう!と思っていたのですが、頭が痛いし、ノドもなんとなく痛いような気がしてきたので、こちらのパン屋さんだけ寄ってすぐに帰ることにしました(もしやこれは・・・と思いましたが、一晩、寝たら治りました)。
お店は今池駅の9番出口とか10番出口を出て、1分もかからないぐらいの距離にあります。店はガラス張りになっているので、中の様子が見えるのですが、そこに並んでいるパンを見ると、かなりの老舗っぽい雰囲気があります。千種駅から今池駅までの間は、昔、たまにブラブラしていた時期があったのですが、こちらのパン屋さんの存在には気が付きませんでした。
人気は、あんドーナツのようで、あんドーナツだけは、いくつかの棚にいっぱい置いてありました。それだけ売れるということでしょうね。ほかのパンも、どこのお店かは忘れましたが、昭和から続いている老舗のパン屋さんでよく見る種類のパンがいくつも売っていました。
買ったのは、名古屋あんドーナツ(213円)、あんドーナツ(178円)、チーズボールデニッシュ(213円)、トライアングル(213円)、サラダフランス(130円)、ちくわ明太子(213円)です(内税)。
お会計を済ませて、その横で、パンを入れる専用のエコバッグをモタモタしながら組み立てていると
「手伝いましょうか」と声をかけていただき
「ちょっと複雑なんですよ。パンの形が崩れないような専用のバッグなんですよ」
「そんなのがあるんですね。でも高そうですね」
「そうなんですよ~」
という感じの良い店員さんでした。

 

 

 

 

 

あんドーナツは人気があるだけあって美味しいですが、私が美味しいと思ったのはサラダフランスです。パン生地そのものが、サクッとした食感で、小麦の香りも感じられて美味しい!そして、中に入っているポテトサラダとバターの風味がまたなんとも言えず美味しい!これで130円は安いです。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら