あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

過去の番組表

先日、沢木耕太郎さんの本を読んでいて、過去のテレビ番組表をまとめた本を買ったということが書いてありました。
「へぇ、面白そうだなぁ」
その本はけっこう前に書かれたものだったので、今の時代なら、ネットで、そういうものがあるんじゃないのかなぁと思って調べてみたらありました!
たとえばこちらとかこちら

早速、検索してみようと思ったのですが、「特に調べたいことがない・・・」ということに気が付いてしまいました(笑) 
「そう言えば、この前、高校時代のサッカー部の友人たちと会った時に、三菱ダイヤモンドサッカーの話になったなぁ」
ということを思い出しました。三菱ダイヤモンドサッカーというのは、昔、テレビ東京で放送されていたサッカー番組です。海外のサッカーの試合を放送するのですが、放送時間が30分ぐらいだったので、たいてい1試合の前半で1週、後半で2週ぐらいのサイクルだったと思います。当時は、海外サッカーの情報を知るすべは、この番組以外には雑誌ぐらいしかなかったので、とても貴重だったのです。
「自分が観ていた頃って、どういう試合を放送していたんだっけ?」
と思って調べてみようと思ったら、テレビ東京はデータに無いという・・・(泣)



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!