あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大宮のパン屋「にじわパン」

大宮駅から歩いて5分ほどの場所にあります。この日は、大宮からさいたま新都心まで歩いたので、その途中にある、こちらのパン屋さんに寄ることにしました。
お店はとても小さく、ちょっと気を抜いていると通り過ぎてしまいそうなほどでした。
お店の外からショーケースが見えるようになっていて、昔のタバコ屋のように小窓から店員さんが「いらっしゃいませ」と顔を出して、「では、このパンを下さい」と注文する対面式です。
カンパーニュやフォカッチャ、リュスティックなど素朴系のパンばかりが並び、しかも、その種類はかなり少ないです。本当にパンが好きな人にはたまらないかもしれませんが、そこそこパンが好きという程度だと、あまりに無骨すぎて敬遠するかもしれません。ただ、そうなると困るからか、フォカッチャであれば、「バナナとラズベリーとココナッツ味」だったり、「リンゴとゴルゴンゾーラとハチミツ味」だったりするので、そこそこパンが好きな私でも大丈夫!
買ったのは、ピーナッツバターパン(320円)、カシューナッツのリュスティック(320円)です(内税)。

 

ピーナッツバターパンは、さすが素朴系!噛んでも噛んでも、なかなか喉に流し込むほどのやわらかさにならないので、そうこうしているうちにピーナツバターよりもパンそのものの味が感じられるようになりました(笑)カシューナッツのリュスティックはさらに素朴!やはり、お菓子としてちょっと買いたいようなパンというよりは、パンそのものを味わいたいという玄人向きのパン屋さんかなぁという印象を受けました。



お店のFBはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら