あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大宮のおにぎり屋「Mr.おむすび」

さいたまスーパーアリーナへ行く前に、比較的近くにお店があったので寄ってみました。
場所は大宮区役所の裏側というのでしょうか、氷川神社参道沿いにあります。
事前にお店のホームページを見ていたのですが、「フライドオニオンチーズ」とか「肉巻きチーズ」など、やや奇をてらったようなメニューがあり、「そういう感じで勝負しようっていうお店なのかなぁ」と思いながらお店に入りました。
残念ながら注文しようと思っていたツナキムチーズはありませんでした。買ったのは大人のツナマヨ(350円)、高菜明太(450円)、すじこ(450円)、栗豚カレー(450円)です(内税)。
外にテーブルとイスがあったので、「外で食べて行っていいですか?」と聞くと
「いいですけど。雨降ってますね・・・」
「大丈夫です!」
けっこうな雨が降っていましたが、お店が雨が入りづらい構造になっているのと、テーブルに傘もあったので、外で食べて行きました。

まずは、けっこうサイズが大きいのにビックリ。1個200gあるそうです。そして、食べてみると、とてもフワフワとした食感で、またビックリ。ボリュームがあるのですが、それを感じさせないフワフワ感です。こんなフワフワなおにぎりは食べたことがありません。ふんわり握っているというだけでは、このフワフワ感は出せないと思うのですが、いったいどうやって作っているのでしょう。そして、具は表面にたっぷり見えますが、中にもサンドイッチのように入っていました。具の味付けは見た目ほどの濃さはなく、フワフワした食感も、具の味付けも、なんだか優しさを感じるおにぎりだなぁと思いました。
「ご馳走様でした」
「また来てくださいね」
と、お店の方も、とても感じがよく、ぜひ、もう一度行きたいですが、大宮は遠いなぁ・・・。

 

パンも売っているようでした



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!