あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「トロンボーンベーカリー」

何度も書いていますが、ちょっと油断すると新しいパン屋さんがオープンしているからたいへん!

こちらのお店は、昨年、8月にオープンしたようです。この近くは何度か通っていますが、ちっとも気がつきませんでした。

オープンして間もないので、きっと今風のオシャレなお店なのかなぁと想像していたら、ちょっと想像と違う建物でした。プレハブチックな建物と手作り感が出まくっている看板に、ちょっと昭和を感じました。

店内は、広々としていて、その空間に比べるとパンの数は少ないかなぁと

買ったのは、リュスティック(くるみ)(140円)、オニオンベーコンチーズブレッド(290円)、リュスティック(バター包み)(130円)、シロパン(100円)です(内税)。

 

 

 

味は一言で表現すると「素朴」。「ビックリするほど美味しいものを食べさせてやるぞ!」というような力みが全くなく、「毎日食べても飽きさせませんわ」という味です。マーガリンやショートニングを使わず無添加だったり、自家製天然酵母だったり、そういうところにこだわりを持っているようなので、私のような一見さんにはウケがよくないかもしれませんが、普段の食事に食べるにはいいパン屋さんかもしれませんね。

 

 

お店のFBこちら

お店のtwitterこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら