あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

長崎のご当地スーパー「エレナ」

旅行の楽しみの一つが、その土地のローカルスーパーへ行くこと。


エレナは、長崎を中心に(一部、大分にも)44店舗構えるスーパーです。長崎県内の国道を走っていると、けっこう見かけました。私が寄ったのは、変電所の坂の近くにある稲佐店です。

 

 

 

太洋食品は、島原に本社・工場があるそうです。

 

長崎らしい!

 

 

このイセエビ、生きていました(2枚の写真を見比べると脚が少し動いたのがわかりますw)。

 

竹下のアイスは九州各地で見ます。

 

リョーユーパンも。

やはりローカルスーパーは楽しい!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!