あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

軍艦島

一度は行ってみたいけど、船に弱い私には無理だなぁと思っている軍艦島。せめて、その姿を陸地から見てみようと思い、長崎市内から30キロほど南にある「夫婦岩」というところまで行ってみました。


「あっ!軍艦島だ!!」


夫婦岩に到着する前に、運転する車の中から、海の向こうに異様な佇まいの島を発見し、ちょっとテンションが上がります。てっきり双眼鏡とか使わないと見えないぐらいの距離にあるのかと思っていたのですが、意外と近いんですね。
そして夫婦岩に到着。

中央に写っているのが軍艦島。近いと言っても、「想像していたよりは」です(笑)
望遠で撮ったのがこちら。

 

 

 

 

 


「おや?」
ちょっとわかりづらいですが、軍艦島に上陸して釣り糸を垂れている人がいますね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!