あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美味しいパン屋(レェ・グラヌーズ)

久しぶりに、関内にある「レェ・グラヌーズ LES GLANEUSES)」というパン屋に行きました。このパン屋のお惣菜パンはスゴイです!写真はフランスパンをくりぬいて、そこにビーフストロガノフなどを入れたものです。どうですか!食べたくなるでしょ(笑)

どうやって食べるかというと、このパンを買うとプラスチックのスプーンがついてくるので、それで具を食べてから、フランスパンを食べて下さいということのようです。ビーフストロガノフと一緒にパンを食べられるといいのですが、そうするとビーフストロガノフが流れ出てしまうので、こういう食べ方しか出来ないのですね。でも、具を食べたあとのパンには、ビーフストロガノフの味が染み込んでいて美味しいです。

カレーパンやクリームパンなど一般的なパンも売っていて、それもなかなか美味しいですよ。

f:id:okka4:20190707073027j:plain

馬車道の近く(関内駅より)にあります。少しわかりにくいかも

f:id:okka4:20190707073040j:plain

焼きたてが運ばれてきたので、すぐに私が1個ゲットしました

f:id:okka4:20190707073053j:plain

フランスパンをくりぬいて、その中にビーフストロガノフを入れています。美味い!

f:id:okka4:20190707073106j:plain

こちらも同じパターンです。フランスパンの中に半熟玉子とビーフシチューが入っています

f:id:okka4:20190707073121j:plain

こちらも美味い!

f:id:okka4:20190707073133j:plain

ほかにも魅力的なパンがいっぱいあります