あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松尾清憲さん(その4)

松尾清憲さんの4回目。くどい!という声も聞こえてきそうですが、それでも続きます()

松尾さんは、シネマ、ボックスのほかにピカデリーサーカスというバンドのメンバーでもありました。ピカデリーサーカスのメンバーは杉真理さんやチューリップの上田さんなどが名を連ね、その分、楽曲もそれぞれがソロで活動しているのとは違った魅力があります。松尾さんがメインボーカルをつとめる曲もありますが、松尾さんだけでは出ない声域を他のメンバーが引き継ぐようにして歌うことで松尾さんソロの曲よりも、どことなく伸びやかさというか広がりというか、そういったものを感じる曲もあります。

日本のポールマッカートニーと言われる伊豆田洋之さんもメンバーなので、もちろんビートルズっぽい曲もあります。

私がピカデリーサーカスを知ったのは活動しなくなってずいぶん経ってからで、既に新譜のCDは手に入らなかったので中古で購入しました。先ほどアマゾンを見たところ、2000円程度で売っているようです(私が持っている紙ジャケは1万円もしていますね。私も売ったろかな())。興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか。