あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「ルビアン」

318日に横浜駅のルミネにオープンするということで、本当は、その日に行きたかったのですが、名古屋方面へ行っていたため、そこから帰って来た翌日の320日に行って来ました。

「フランスパンの人気店」とか「本物のフランスパンの味わいをルビアン・ミッシェルがお届けします」みたいなことが書いてあったので、てっきりフランスのお店が初来日!みたいな、スゴイことかと思っていたのですが、既に大阪や東京では、いっぱいお店があるんですね。

オープンから2日後で、この日は休日ということもあってのことだと思いますが、お店は比較的混んでいました。

買ったのは、フロマージュ・ラパン(216円)、ジャーマンポテト216円)、横浜めんたいフランス(237円)、ソシソン(270円)、スコーン(151円)です(内税)。

見た目からして、「あぁ、これは駅中にあり勝ちなパンだなぁ」と思いましたが、実際に食べてみると、これがなかなか美味しい!今、流行りのズッシリした本格的なパンとは違ってソフトな感じですが、パンと具の味のバランスが良かったです。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら