あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美味しいアイス

最近、美味しいアイスが少なくなったような気がします。もちろんハーゲンダッツのようにちょっと自分へのご褒美的にたまに食べるアイスなど高級感のあるアイスはありますが、そういうものは除いて、庶民的なアイスのことです()

子供の頃は、種類は今ほど無かったけど美味しいアイスは結構あったような気がします。自分の味覚が変わっただけということかもしれませんが。ただ韓国や台湾に行って食べた懐かしい感じのアイスは美味しかったので、気のせいではないかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、今一番美味しいと思っているアイスは森永のドトールフローズンカフェ・オ・レです。これはよくあり勝ちなコーヒー牛乳っぽい甘さのコーヒー味ではなく、コーヒーの苦味がやや残っている点がいいのです。昨年の夏に初めて食べて、秋以降、姿を消してしまったのですが、最近、また店に並ぶようになりました。私は近所のスーパーマルエツで買いました。まだ食べたことがない方は、一度お試しあれ。

f:id:okka4:20190707073438j:plain