あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

川崎の和菓子店「多摩川菓子店」

以前にも書いたような気がしますが、自分でも忘れてしまっているので書いちゃいます(笑)

こちらのお店、私が川崎に住んでいる頃に、たまに通っていたお店です。名物は「追分まんじゅう」

 

子供の握りこぶしぐらいの大きさで、中にはあんがたっぷり。そして、きな粉を「これでもか!」というぐらいまぶしてくれます。1120円という驚きの低価格!これは食べなきゃ損!! 別にお店の回し者じゃないですけどね(笑)

実家に帰るときには、よくお土産に買って帰り、とても喜ばれました。この追分まんじゅうのほかに、コーヒー大福というお菓子もあり、これも美味しいです。この季節は、いちご大福もあり、数年前までは、いちごミルク大福というお菓子もあり、これが、とても美味しかったのですが、今は作っていないそうです。残念・・・。

今回、久しぶりに食べましたが、やはり美味しい!ちなみに、追分まんじゅうは、たまに横浜そごうの諸国銘菓というコーナーにも置いてありますので、もし目にしたら、一度、買ってみてはいかがでしょうか。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい