あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おっとっとのアイス

先日、ファミリーマートで、「こんなものがあるんだ~!」と、思わず手にとってしまいました。おっとっとのアイスって、味が想像できませんが、美味しいものだとは思えませんよね。そう思いつつも、「どんな味なんだろう?」という好奇心から買わずにいられないのが男ゴコロというものなのです。そして、そんな心理をうまくついて商品開発した森永の担当の方には、「なかなかやりますね!」と、お伝えしたいのであります。 さて、まず、「おっとっとが入っているのか?」というのが気になるところですが、パッケージをよく見ると「ぼくは入ってないよ」と書いてあります。 「そうかそうか、そういう単純なことではないのだな。うむ、またまた、なかなかやりますね!」 そして、厳かな気持ちでフタをめくり、はじめは慎重にスプーンに小さじ1杯ほどのアイスをすくい、恐る恐る口の中に運びます。 「ん?甘い。普通のバニラアイスか?い、いや、これは、おっとっとの味だ!」と、時間差で、おっとっとが、その存在感をあらわにしたのであります。 「甘い。しかし、おっとっとの味」というのは、言葉で聞いても想像できないかもしれませんが、食べてみると、「あぁ、なるほど、そういうことか!」と納得できると思います。ということで、是非、食べてみて下さい!ちなみに、私は、美味しいとは一言も書いていませんよ(笑) こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! おっとっと