あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のパン屋「みんなのぱんや」

かの有名なVIRONと同じ株式会社ル・スティルのパン屋さんだそうです。VIRONが今風のハード系のパンをメインにしているのに対し、こちらは昔ながらの日本の菓子パン・惣菜パンがメインです。

今回、買ったのは、ピーナツバター(190円)、フランクドッグ(360円)、ナポリタンドック(260円)です(税別)。ちょっと高いかなぁという気もしますが、さすがに人気店VIRONの会社ということで、パンの生地からして、その風味とフワッとした食感が美味しいです。そして具は、パン生地に比べて、やや味が強いかなぁという気がしましたが、それはそれで贅沢な気分になれて良かったです(笑) 特に、ピーナツバターは味が濃く、独特の粘り気があり、クセになりそうな美味しさがありました。考えてみると、こういうコンセプトがはっきりしているパン屋というのは少ないような気がしますね。そういうことからも、このパン屋さんのこだわり度合いというのをうかがい知ることが出来ますね。良いパン屋さんだと思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


みんなのぱんやさん


みんなのぱんやさん


みんなのぱんやさん