あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Elvis Costelloの「UNFAITHFUL MUSIC」を買いました

同名の自伝が発売され、そのサントラとして作られたアルバムのようです。因みに、自伝の日本語訳はまだ出ていません(出る予定も今のところはないのかもしれません・・・)。

ということで、ベスト盤とはまた違った選曲で、ファン以外の方はもちろん、にわかファンぐらいだと、知らない曲が多く含まれているかもしれません。ということで、VeronicaとかSheみたいな曲を期待して購入した方はガッカリするかもしれません。

かく言う私はというと、今回のアルバムに収められている曲はほとんど知っているし、コステロの曲なら、どんな曲でも無条件に好き!というほどのファンではなく、やはり皆さんが知っているような曲が好きなので、今回のアルバムは「う~む、ちょっとイマイチな感じだなぁ」と思ってしまうのでした(自伝を読んでから聴くと、また違った印象なんでしょうけどね)。早くオリジナルのアルバムを発表して貰えないかなぁ。

 

Elvis Costelloのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


costello