あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「高久製パン」

平塚のパン屋さんですが、大船駅LUMINEにも出店しています。

あちこちのイベントで、屋台のようにして売っていて有名なのが、弦斎カレーパンで、それも、もちろん売っていますが、こちらのお店は、コッペパンがメインのようです。コッペパン、流行ってますねぇ。と、思って、ほかの商品も見ていたら、「高級食パン」も売っていました。食パンもブームですからねぇ。老舗でありながら、流行を取り入れる柔軟性のあるお店のようです。

買ったのは、メープルフレンチ(213円)、たまごカレーパン(306円)、老舗の高級食パン(500円)です(外税)。

 

 

 

コッペパンをメインとしているようだと書いておいて、「コッペパンを買ってないじゃないか!」とツッコまれそうですが・・・。なんだか、そういう気分じゃなかったので・・・。

たまごカレーパンも、弦斎カレーパンと同様、福神漬けが入っていて、そのシャキシャキとした食感がいいです。

高級食パンの材料内訳を見ると「小麦粉、砂糖、生クリーム、大豆発酵食品、植物油脂、パン酵母、塩、イーストフード、増粘剤、トレハロース、安定剤、ph調整剤」とのこと。これを見ても素人の私には、なんのことか、よくわかりませんが、高級な部分が、どのあたりにあるのだろう・・・という疑問だけは湧いてきます。味も普通の食パンだったような気がするし・・・。

ホームページを見ると、相変わらず、いろんなイベントに出店しているようですし、その貪欲さは、よく伝わってきました。

 

お店のHPこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら