あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のパン屋「&swell」

Marine & Walk Yokohamaにあるお店です。ここへは何度か行っていたのですが、パン屋さんがあるとは知りませんでした。 さて、今回買ったパンは、はちみつとカスタード(220円)、はちみつとカスタードクリーム(220円)、フランス産バターの薔薇クロワッサン(220円)、たまご屋さんのぬれあんぱん(180円)、丸ごとジャガイモと塩バター(220円)、がっつり豚とろフランク(380円)、なすびと沖縄油味噌(220円)です(内税)。 けっこう、オリジナリティ溢れるパンが多いですね。薔薇がのっかているパンというのも初めて見ました。いったいどういうパン屋さんなのかと気になって、ちょっと調べてみました。大阪王将などを展開しているEAT&という会社が運営しているんですね。パン屋関係では、コートロザリアンとかコシニールとか、パン&カフェという形態のお店を運営しているようで、この&swellも同じ形態ですので、もしかしたらパンの種類も同じものがあるのかもしれません。 味は、どう表現したらよいのでしょう、派手というかメリハリがあるというか。美味しいことは美味しいのですが、なんとなく食べ過ぎると体にはよくないような気がしました(笑)写真の薔薇も「食べられるのかなぁ?」と思いながら、恐る恐る食べてみました。周りにコーティングされている砂糖の味が濃いので、薔薇の味はよくわかりませんでした・・・。 お店のブログはこちら ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら &swell &swell &swell