あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

港南台の「金沢まいもん寿司」

友達から「美味しいよ」と教えて貰い、早速、行って来ました。この辺りには、近くにスシローやくら寿司があったりして、密かに回転寿司の激戦区です。「この辺り、昔は、高島屋の配送センターみたいな建物以外は、なんにも無かったんだけどなぁ」「そう言えば、高校生の頃に、この近くで子猫を拾ったなぁ」なんてことを思い出しながら、お店へ行くと、日曜日の昼時なのに、意外とすいていました。 席につき、注文しようと思って、「!」となりました。すっかり100円から200円ぐらいのお寿司に慣れてしまっているので、200円以上のお寿司がほとんどのメニューを見て、一瞬、ひるんだのです(笑)「お寿司は高価なものなんだよ。200円以上っつったて安いもんでしょ!」と言われれば、その通りなんですけどね。心の準備が・・・。 気を取り直して、いくつか注文しました。メニューは、だいたい、ほかの回転寿司にあるものと変わりませんね。ただ、(多少)高いだけあって、やはり美味しかったです。 このお店について調べてみると、その名のとおり、石川県を拠点に、あとは東京、千葉、神奈川、愛知に数店舗、お店を出しているようです。関東のお店は、イオンモール内での出店が多いようですが、唯一、港南台だけは、それほど人が集まる場所ではなく、どうして、ここに出店を決めたのか、とても不思議です。成功するといいですが・・・。 お店のホームページはこちら こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 金沢まいもん寿司 金沢まいもん寿司 金沢まいもん寿司