あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「木村屋總本店」

意外にも、この日本のパン屋さんの代表とも言える木村屋に、まだ行っていませんでした。お盆休みは、休みのパン屋さんが多いので、「こういう時にこそ!」ということで、横浜の高島屋の中に入っている木村屋でパンを買ってみました。

買ったのは、あんぱん(こしあん162円と白桃あん195円)、とろけるカレーナン(270円)、北海道牛肉コロッケパン(216円)、銀座クリームメロン(216円)です。

やはり木村屋と言えば、あんぱんですよね。明治天皇にも献上したというあんぱんは、今の時代に食べると、「へぇ~、そうなんだ」という感じで、あまり有難みはないですね(笑)ほかのパンも、あまり特徴はなく、最近勢いがあるフランス系のパン屋さんにシェアを大きく奪われてしまわないかと心配になりました。

 

木村屋總本店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら