あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

能見台のパン屋「シェ・ドゥーヴル」

先日、八景島の方へ行ったとき、イチョウ並木を見つけ、「秋になったらキレイだろうなぁ」と思い、秋になったので行ってみました(笑)その帰り、せっかく、ここまで来たのだからということで、近くのパン屋さんを探したところ、このお店がヒットしました。能見台の駅から坂道をのぼって行ったところにあります。路駐している車が数台あったので、すぐに場所はわかりましたが、路駐の車が邪魔で自分の車を路駐できず、困って近くをグルっと回っていたのですが、よく見ると、お店の駐車場が空いていたので、そこに停めました。皆さん、駐車するのが面倒なので路駐していたようです。

お店はそれほど大きくないですが、比較的、パンの種類は多そうです。そして、菓子パン、デニッシュ系、ハード系など、一通りのパンが揃っていました。そのどれもが美味しそうだったので、ついつい、いっぱい買ってしまいました。

買ったのは、じゃがいもとベーコン(190円)、コーンミールブレッド(135円)、しらすとモッツァレラ(190円)、チョコレートブリオッシュ(180円)、クロワッサン(135円)、チーズ入りフレンチベーコン(205円)、フレンチマロン(200円)です(外税)。

味は、想像していたよりも、スーパーのパンに近いような・・・。そう言っては失礼ですけど。「もう少し具が多かったらなぁ・・・」という物足りなさがという意味で。パン自体は美味しいので、「惜しいなぁ・・・」と思うパンでした。

 

 

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら