あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

沖縄の「ゼブラパン」

「ゼブラパン」をご存知でしょうか?私はテレビか何かで見て知りました。

「黒糖フラワーペーストを折り込み、ピーナツクリームをサンドしたボリュームのあるパンです」という説明と、563kcalという高カロリーさ加減から、「これは、きっと、ものすごく具がたっぷり入ったパンなんだろうなぁ」と期待が膨らんじゃいますよねぇ。

そこで、関東地方で買えるお店はないかと検索したところ、有楽町にある沖縄県のアンテナショップ「銀座 わしたショップ」に売っているとのことで、仕事帰りに寄ってみました。

「売り切れていたらどうしよう」と思いましたが、棚には大量のゼブラパンが置いてありました。そして、同じメーカ(オキコパン)が作ってる「うず巻きパン」も買いました。それぞれ183円と135円(内税)でした。

パン生地は、パサパサしていましたが、これは、こういうパンの宿命ですので仕方ないですね。が、さらに残念だったのが、思ったほど黒糖フラワーペーストもピーナツクリームの量も多くはなかったことです。「甘すぎて気持ちわるい・・・」ぐらいになるのを期待していたのですが、むしろ「甘さが足りない!」ぐらいでした。

まぁ、でも、一度食べてみたいと思っていたパンが食べられたので満足です。

 

 

 

オキコ株式会社のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら