あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鎌倉のスープカレー屋「SAMURAI」

札幌を中心に展開しているお店です。以前、下北沢まで食べに行って(こちら)、とても美味しかったので、また行きたいなぁと思っていたのですが、下北沢はなかなか遠いなぁと思っていたら、昨年、鎌倉にもオープンしていたことを最近になって知り、行ってみました。

オープン時間の1030分ちょっと前に一番乗りで並んだのですが、その後、数組のお客さんが並んでいました。昼食にはちょっと早いけど、並ぶのを避けたいという思いから早めに食べに来る方が多いのかなぁ。食事が終わる頃には、外で待つお客さんの姿もありました。

さて、今回注文したのは、侍.スペシャルです。なんと1,780円!ただ、チキン・角煮・ザンギなどなど具がたっぷり入っています。

そして料理が運ばれてきて、思わず、「お~っ!」と声が出てしまいました。

 

 

具が多過ぎてスープが全く見えない・・・。

前回食べた時にどう感じたかすっかり忘れてしまっていたのですが、自分が書いたブログを読み返して、今回と同じことを感じていたんだなぁと笑ってしまったのが、ハンジローのスープに似ているということ。濃厚で複雑な味で、なんとなく体に良さそうなんですよね。ただ、今回は、具があまりに多過ぎて、その分、スープが少なかったのは残念でした。やはり何事もバランスが大事!

下北沢はちょっと遠いけど、鎌倉なら、ちょくちょく行くことが出来るので、パン屋さん巡りも兼ねて、また行くぞ!

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページ⇒こちら