あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

福島アンテナショップへ

先日、福島でしか買えないと思っていた酪王カフェオレが、実は、NEW DAYSで買えることを書きました。さらに、八重洲の福島アンテナショップに行こうと思ったら、閉店していたことも(こちら)。

それ以来

「神田にある福島のアンテナショップに行ってやる!」

と、その機会を虎視眈々とうかがっていました。

そして、ついにその時が来ました!!

いや~、あっさりと、「いちごオレ」と「ハイ・カフェオレ」を買えましたよ。

 

買ったことに満足してしまい、まだ冷蔵庫に眠っていますが(笑)

アンテナショップには、かわいらしいアンパンが売っていたので、そちらも購入しました。

 

 

ロッテのパイの実ほどの大きさの一口サイズのアンパンですが、でも1個100円程度するんですよ。そう思うと高いなぁ・・・。 「とろろ芋を使用したしっとりと薫り高いお菓子です。甘みを抑えた淡白な味のこしあんを、極薄皮のカステラ生地で包んであります。独自の工夫をこらしたあっさりしたあんは、一口でとりこになるおいしさ。全国菓子博覧会で大臣栄誉賞受賞」とのこと。だったらしかたないか。な?

さらに、ついでに、いかにんじんも買ってしまいました。

オレって、福島にハマっているのでは・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!