あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

えびそば一幻

職場で北海道ツウの後輩に、最近の札幌のオススメのお店を訊ねたところ、こちらのお店も、その中のひとつとして教えてくれました(M君、ありがとうございます!)

そして、こちらのお店は、東京にも進出しているということです。北海道に行った際には、ほかに食べたいものがいっぱいあるので、その数を減らすために、東京のお店に行っておくことにしました(笑)

お店は、八重洲地下街にあります。土曜日の開店時間ちょうどに着くと、運よく並ばずに店に入れましたが、その後から来た人は並んでいました。

とりあえず、餃子を食べてラーメンが来るのを待ちます。

 

餃子は、まぁ普通の味でした。

そして、ラーメンですが、塩、味噌、醤油味があり、私は味噌を注文しました。

 

スープを一口すすると、口の中に濃厚な海老の香りが一気に広がります。

「こ、これは、思った以上にエビ!」

と、思い、もう一口、さらにもう一口と、スープをすする度に、舌が、その味に慣れてしまい、海老の味をあまり感じなくなってしまいました。これぞ人間の神秘!(もしかして私だけの特性なのか・・・)

実は、私はそれほどラーメンが好きではないのですが(嫌いではないのですが)・・・。きっとラーメン好き、そして海老好きの人にはたまらない一品だと思いますよ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!