あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンのセレクトショップ「GARDEN HOUSE CAFE」

迂闊なことに、2016年にオープンしていたのに、ちっとも知りませんでした。最近、何度かテレビで取り上げられているのを見て、「えぇ!そんなお店が東京駅にあるの!!」と、驚いた次第です。大名古屋ビルヂングにも同じようにパンのセレクトショップが入っているのは知っていたのですが。まさに灯台下暗し!

ということで、先日、スキーに行く前に、こちらのお店を探したのですが見つからず。時間が無かったので諦めたのですが、今回は、事前に調べてから行きました。前回は改札の中を探していたのですが、実は、改札の外にお店があるということに気がつきました(そりゃ、探しても無いはずだ・・・)。

しかし!東京駅の、しかも地下となると、方向音痴の私にとっては迷路にしか思えず、かなり迷いましたよ。そして、なんとかたどり着いてお店を見た第一印象は

「ちっちゃ・・・」

 

 

テレビからは、とても大きなお店のような印象を受けたのですが、パンの販売エリアはそれほど大きくはなく、パンの種類もそれほど多くはありませんでした。そして高い!

もともとシニフィアン シニフィエなんて高いパンばかり置いてある印象があるので、しかたがないのかもしれませんが。

記念に、ひとつだけ買って帰りました。これは、GARDEN HOUSE CRAFTSのパンのようですね。

 

以下もご覧下さい

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら