あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本大通りのパン屋「ベーカリーエッセン」

大桟橋の交差点、パスポートセンターがあるビルと言えば、神奈川県に在住の方にはわかり易いかもしれませんね。その地下1階にあります。

先日、日本大通りを歩いていたら、こんな宣伝カーを目にしました。

 

話はそれますが、「この宣伝効果あり」とデカデカと書いてありますが、本当ですね。まず、遠くから見たとき、「なんだ、あのヘンテコリンな車は」と注目し、次に、「パン屋さん」という大きな文字に目が釘付けになってしまいました(笑)

 

「え~っ!そんなところにパン屋さんがあったの!!」

たぶん食べログにも登録されていないと思います。ということで全く気がつきませんでした。調べてみると、移動販売をメインにしているパン屋さんのようで、店舗は、ここと鴨居にしかないようですね。ここの店舗は、2月にオープンしたようです。

お店は奥に細長く、手前にレジとパンの販売エリア、奥にちょっとしたイートインスペースがあるようです(もしかしたらイートインスペースではなく、店員さんの休憩場所かもしれません・・・)。

店名から、ドイツパンとかを想像していたのですが、特に、それらしい種類は見あたらず、ものすごくオーソドックスなパンが並んでいました。

買ったのは、こしあんぱん(150円)、メロンパン(180円)、バターロール5個入り(350円)です(内税)。

 

 

 

味は、とても普通でした。

※クッキーを1ついただきました。ありがとうございました!

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら