あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

水天宮前のパン屋「サンドウィッチパーラーまつむら」

出張で人形町へ行ったので、「近くにパン屋さんないかなぁ」と探したところ、ちょっと駅から離れてはいますが、こちらのパン屋さんを見つけたので行ってみました。
外から店の中の様子を見てみると、夕方だったので残っているパンは少なく、「もしかして閉店している?」と思いながら、静かにドアを開けました。レジに店員さんの姿は見えず、左側のイートインスペースを見ると、お客さんらしき女性が一人で勉強かなにかをしていました。どうやら、まだ営業時間のようだなぁということがわかり、パンを選ぶことにしました。
買ったのは、ジャム&バターサンド(180円)、ちくわドック(165円)、ツナロール(165円)、です(内税)。

f:id:okka4:20211115055054j:plain

 

f:id:okka4:20211115055102j:plain

 

f:id:okka4:20211115055110j:plain


「あぁ、昭和のパンって、こんな感じだったなぁ」という懐かしさを感じる味でした。最近のフワフワの甘い食パンに慣れてしまうと、こういう素朴な食パンが逆に新鮮に感じるような。コッペパンは優しく持たないとつぶれてしまいそうなほどソフトで美味しかったです。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら