あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

綱島のパン屋「コッペんどっと」

市ヶ尾に、「コッペん道土」ができたときに、わりと話題になりました。北海道のコッペパン専門店が横浜にやって来たぞー!といった感じで(たぶん)。私も、いつか行こうと思っていたのですが、今度は、綱島に系列店がオープンしました。

もともと、この地にはパナソニックが所有する大きな土地があり、それを更地にしたとき、「コストコが出来るのでは」とか「Appleが来るのでは」とか、いろいろウワサが飛び交っていました。が、蓋をあけてみれば、同じ綱島街道沿いのもう少し日吉寄りにあったアピタを閉店し、パナソニックの跡地に新たな「アピタテラス」なる複合商業施設を今年330日にオープンさせたのでした。もちろん、横浜の情報サイトなどでは話題になったので、そこで入店しているお店を見ていて、「おっ!コッペん道土の系列店が入ってる!」と気がついたのでした。

ということで、近くまで行く用事があったので寄ってみました。

買ったのは、ラーメンサラダ(400円)、ハスカップクリームチーズ320円)です。

 

 

 

ここのコッペパンの特徴は、パンにご飯が練りこんであることのようです。たしかに、パンの表面がツブツブしていました。味は、先日食べた盛岡製パン(こちら)に比べると、美味しいと思います。ただ、福田パンこちら)のような「もう選択肢があり過ぎて困っちゃう~」というほどの種類はないので、お客さんは、すぐに飽きてしまわないかなぁということが心配になってしまいました。

 

お店のFBこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら