あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

 

ムムムッ!なんという問題だ!!

答えを考える側としては、まず出題者側の心証を気にしてしまうでしょうね。

「働きません!」

と言いたいところだけど、そんなことを書いたら、その時点で×になるかもしれないし・・・。でも、もしかしたら、そう書いたほうが個性的ということで心証が良くなるかも。

みたいな(笑)

私は幸いなことに、就職してから、ずっと働き続けているので、実体験から、どちらが良いかということは言えませんが。基本的には、怠け者なので、いつも「早く週末が来ないかなぁ」と思っています(笑)ただ、学生の頃、試験期間になると、「クソー!早く自由になりたい!!試験が終ったら、アレもやりたい、コレもやりたい!」と思うのですが、そこでやりたいと思ったことなんて、CDを買ったり、映画を観たりとか、たいしたことではなかったりして。そんな小さなことでさえ幸せに感じられるというのは、それがなかなか出来ない環境にあってこそという気がしますよね。働くことは、「やりがい」とか「生きがい」を持つということもあるでしょうけど、そういう「小さな幸せを得る」みたいなところもあるんじゃないかなぁという気もします。自分だけかもしれませんが・・・。

 

解答はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!