あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みよしのの餃子

今まで食べた餃子の中で最も美味しかったのは、どれだろう?って、考えることがありませんか?無かったとしたら、今、考えてみましょう!(笑)

餃子って、たいてい美味しいので、どこがベストかと問われても、なかなか「ここ!」というのは思い浮かばないのではないでしょうか。私もそうです。自分で作る餃子は、味はともかく、金額のことを気にすることなく、餃子だけで満腹になれるほど食べられるという点で、ベストかもしれませんが。

ベストかはわかりませんが、懐かしくなって食べたくなるのが、「みよしの」の餃子です。札幌に住んだことがある方なら、一度は食べたことがあると思います。私も札幌に住んでいる時には、よく食べました。皮は薄めで、形は細長く、焼くとフニャッとなるのですが、それをお店特性のタレで食べると、なんとも美味しいのです。6個で200円という価格も良心的でいいでしょ!

残念ながら、お店は北海道にしかなく、最後に食べたのが、約2年前に札幌に行った時ということで、最近、とても、あの味が恋しくなってきました。そんなときに

 

「あっ!そう言えば、チルド食品があったじゃん!!」

 

ということを思い出し、ネットで探してみました。

楽天などでも売っていますが、スーパーで買えば12個入りで200円程度のところ、送料を含めると倍以上の金額になります。結局、私が探した範囲では、みよしのを展開しているテンフードサービスの通販で買うのが最も安そうなので、そちらで12パックを注文しました。価格は税込みで2,376円と、かなり良心的ですが、関東までの送料が1,188円となります(泣) それでも、お店で食べるよりは安いですよね。早速、焼いてみました。

 

 

懐かしい!そして、旨い!!

味は、お店と変わらないと思います。少し問題なのは、冷凍庫がいっぱいになってしまうという点と、一応、賞味期限が1週間となっている点でしょうか(汗)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!