あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道うまいもの館

昨年、座間のイオンモールにある北海道のアンテナショップ「北海道うまいもの館」で、冷凍のみよしの餃子を発見しました(こちら)。今年はコロナ禍で北海道へ行くことができず、北海道へ行きたい気持はがつのるばかり。


「あ~、久しぶりに、みよしの餃子が食べたいなぁ」

 

と思って、座間まで行こうかとも思ったのですが、そのために市外へ移動するのもいかがなものだろう・・・という気がして、諦めかけたのですが、調べてみると、なんと横浜ベイクォーターにも、北海道うまいもの館があるではないですか!ということで行って来ました。
お店は思ったより広くはなく、残念ながら、みよしの餃子も置いてありませんでした。その代わりと言ってはなんですが、水曜どうでしょう藤村Dが絶賛していた「しじ美ポン酢(こちら)」が売っていたので買ってみました。

f:id:okka4:20200812062319j:plain

「北海道大空町網走湖(女満別湖畔)で獲れたしじみ貝から直接抽出し4倍に濃縮したエキスをふんだんに使用」とのこと。はやく味わいたい!

f:id:okka4:20200812062331j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!