あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飯田橋のパン屋「エピシェール」

この日も東京ドームへ行く用事があり、せっかく普段行くことがない場所へ行くんだから、近くのパン屋さんへ寄ってみようということで、事前にネットで調べてから行きました。

お店は広々としています。夕方だったので売り切れているパンも多かったですが、パンの種類は多いようでした。そして美味しそうなパンも多いです。

「おぉ、これは期待できるぞ!」

と喜んで、買うパンを物色し始めました。

買ったのは、ミルクの切り株(150円)、小倉フレンチ(160円)、ほうれん草とチェダーのバジル風(160円)、リュスティック(120円)、九州の明太子フランス(230円)です(外税)。

 

 

 

パンをトングで持ち上げたとき

「あれ?思ったより軽いぞ」

ということに気付いてしまいました。

なんとなく自分の中で、「このパンだったら、このぐらいの重量があるだろう」という感覚があり、それより重いパンは美味しいことが多く、軽い場合は、そうでもないことが多いという経験則のようなものもあるんですね。今回は後者の感覚でした。そして、急激に思い出してしまったのですが

「このパン屋、もしかしたら名古屋にあるのと同じ店では?」

店を出てから、自分のブログを確認したところ、やはり同じ店でした(こちら)・・・。なんとなく、聞いたことがある名前だなぁとは思っていたんですよね。なんだかんだで350店強のお店へ行ってるし、もうオジサン、そういうお年ごろなので、忘れちゃってるお店も多くて(と、言い訳してみる)。

味は、悪いということはないですが、いかにもチェーン店っぽいなぁと。

 

フジパンストアーのホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら