あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

銀座のパン屋「ブーランジェリーレカン」

食べログのパン百名店2018に選ばれているお店です。個人的には、「なんで?」と思うお店も選ばれていたりしていて、ここに選ばれているお店と自分の好みとが合わない場合もあるのですが、「納得!」というお店も多く選出されているので、参考にはなります。

こちらのお店は、フレンチレストラン銀座レカンのパン屋さん部門ということのようです。店内に入ると、さすがレカン!という佇まいの店員さんが、お店の広さのわりには、いっぱいいました。パンが並べられたテーブルの上を数往復、視線だけを走らせます。なんだか一挙手一投足、店員さんに品定めされているような緊張感があり、やたらと動けない居心地の悪さが(笑)。

買ったのは、エスカルゴ・カシス・マロン(360円)、鳴門金時とオレンジのリュスティック(240円)、クロワッサン(240円)、赤ワインのカンパーニュと栗(350円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190503092831j:plain



 

 

買ったとき、クロワッサンの値段を見て、銀座のわりには思っていたほど高くないような気がしましたが、あとで冷静に値段を見てみると高いような気も・・・。でも、置いてあったバゲットの値段も標準的な値段だったので、買ったパンがたまたま高かったのだと思います。

エスカルゴ・カシス・マロンはデニッシュ生地の中に、シットリした生地とマロンが入っていて、「こりゃ、このぐらいの値段するわな」というナットクの美味しさでした。リュスティックとカンパーニュも、「これでもか!」というほどたっぷりと鳴門金時や栗が入っているわけではありませんが、全体の味のバランスがよく、さすが!という上品な味でした。パン百名店に選ばれるのも納得のお店でした。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら