あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

港南台のパン屋「食パンDESSE」

このあたりは最寄り駅から遠い不便な地なのですが、あえて最寄り駅を挙げるなら港南台になるのかなぁ。桂台にあるヨーカドーの前の坂道をずっと上り、頂上付近にある、いの山の交差点を過ぎて、今度は急な坂道を庄戸方面に下っていくと、その坂の途中の左手にお店があります。私の実家は、その地域の近くにあるのですが、以前、実家から根岸方面までジョギングしている時に、たまたま見つけたお店です。その後、ネットで探したのですが、このお店に関する情報が見つからず・・・。どうやら洋光台のパン屋さん「むぎや」の系列店のようではあるのですが。後日、日曜日に訪れたところ、お店が閉まっていたので、土曜日の昼過ぎに行ってみました。

店名となっているとおり、食パン専門店で、数種類の食パンと、ほかにはお菓子が売っていました。買ったのは、DESSE食パン(297円)です(内税)。

 

 

値段は、パン屋さんで売っている食パンとしては平均的かなぁと思います。とてもフワフワしていて、ちょっと持っただけで指で触った部分がへこんでしまうほどです。それでいて、とてもシットリとしています。乃が美の食パンと比べるのは、そもそも価格が違うので、どうかと思いますが、でも、どうしても比べてしまうのですが・・・、やはり食べやすさというのか、味の良さではかなわないかなぁと思います。乃が美に比べると、平坦な味というのか、あまり味がしないというか・・・。

パンを買った際に、パンの保存のしかたなどが書いてある紙を貰い、そこに住所が書いてあったのですが、実家に置いてきてしまいました。ということで、下に書いてある住所は、「だいたい、この辺り」というものです。テキトーで申し訳ございません。と思っていたらレシートに、ちゃんと住所が書いてありました。

 

横浜市栄区犬山町56-8

TEL 045-893-6884

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら