あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜公園でライトアップ?

横浜のイベントを特集するサイトを見ていたら、横浜公園の日本庭園で、1121日から124日までライトアップすると書いてありました。

 

「ん?横浜公園って、横浜スタジアムがあるとこだよなぁ?日本庭園なんてあった?」

 

何かの間違えじゃないかと思い、何度も読み返しましたが、やはり間違えてはいないようです。ということで、その情報を信じて行ってみました。

 

「ムムッ たしかにライトアップしてる!」

 

ということがわかり、とりあえず写真を撮ってみました。

 

 

 

 

この木の向こう側にはビジネスホテルやら、中華街の入口の玄武門があったりして、とにかく賑やか!ということで、どの角度から撮っても余計な光がいっぱい入ってしまいます。ただ、ここは風が遮られるので、池の水面はほとんど動かないので、リフレクションはキレイです。

今年は試行的にライトアップしているようですが、来年以降はどうなるんでしょうね。

 

横浜市HPこちらpdfです)

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!