あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

遠藤彩見さんの「給食のおにいさん 進級」を読みました

 

前回(こちら)読んで面白かったので、再び、近所のブックオフに行って買って来ました。

登場人物は、前回から同じで、ストーリーも前回から続いています。ということで、まずは初めの「給食のおにいさん」を読まないと、なかなかツライです。主人公は給食のおにいさんとして2年目を迎えているという点は前回から変わっていますが、そこに問題を抱える子供などが登場し、それを料理で解決に導くというパターンは同じです。ただ、主人公は、このままでいいのだろうかという葛藤があり、そのあたりの、もどかしさの描き方が、なんとも上手だなぁと思いました。ササッと、そして安心して読めるのが良いところですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!