あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

春ですね

この日は、夜明け前の冷え込みが厳しかったので、花粉は気になりましたが、太陽が昇ってからジョギングしました。せっかく明るい時間にジョギングするので、花が咲いていそうな場所を選んで走ってきました。

 

まずは根岸森林公園

 

 

 

こちらは梅が終わり、今は、コブシ、菜の花、ユキヤナギ、それからシダレザクラが咲いていました。いつも皆さんが花見をする場所の桜はまだ咲いていませんでした。

 

続いて山下公園

 

 

 

ここは、ピンクの桜が咲いていました(名前はわかりませんが)。ソメイヨシノは少しずつ咲き始めたところでしょうか。ニューグランドホテルの前に、立派なシダレザクラがありますが、だいぶ咲いていました。

 

今年も、ガーデンネックレス横浜が始まりました。

 

続いて開港記念広場

 

ここは毎年キレイなソメイヨシノ(だと思う)が咲きます。桜と教会がとても絵になる場所です。後ろのビルさえなければ・・・。今年の桜は、既に満開でした。

 

日米和親条約締結の碑があります

 

最後に横浜公園

 

 

ここの桜は数は少ないですが、ナニゲにキレイです。

 

早咲きのチューリップが咲いていましたが、満開になるのは、あと23週間ぐらい先でしょうかね。

ということで、春を感じながら、ゆっくりと12kmほど走ってきました。花が咲くのを見ると気分が明るくなりますね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!