あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町の旧東横線高架下

たまに、この道を車で通るのですが、いつからか最も横浜側の高架下に、何やらオブジェらしきものが置いてあるなぁというのは気がついていました。

この日は、ジョギング中に雨が降ってきたので「雨を避けられる高架下を通って帰るかな」と、久しぶりに高架下を走り、そのオブジェを間近に見て来ました。

 

なるほど!こういうスペースとして利用されているんですね。

 

 

まだ朝の6時前で薄暗かったのですが、防犯のためか電気は点いていました。

同じ日の昼頃、今度は、同じ高架の桜木町側を電車の中から見てみました。毎朝、通勤で通っているのですが、ふだんは景色を見ていないので。

 

 

 

だいぶ前から計画されている遊歩道は、それらしい姿になっていますね。ただ、その距離は100m程度でしょうか。紅葉坂の手前までの整備で終わってしまっています。

 

新しい横浜市役所は、急ピッチで建設されていますが、こちらはいつ整備されることやら・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!